--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’06.15・Mon

機内映画館

来週、ちょっと遠出します。
飛行機に半日ほど乗るときに楽しみなのが映画~。

今の時期、アカデミー賞が発表された後の話題作を
色々見られるのが嬉しいですねぇ。

今回はANAなのでネットで調べてみたです。

わたしが乗る予定の航路をチェックして気になったもの…。

「愛を読むひと」
「ザ・バンク」
「レボリューショナリー・ロード」
が見たいなぁ。

「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「おくりびと」はいずれTVでやるだろうとは思うけど…
見られるのであればそれはそれで良しという感じ。

このあいだ見に行った映画(グラントリノ)がラインナップにあるー
(飛行機の中で見るのはちょっと辛いなぁ)。

月をまたぐので上手くいったら別々の映画が見られるかも。

いちおう調べたら7月のラインナップで気になるのは
「セブンティーン・アゲイン」「おっぱいバレー」「縞模様のパジャマの少年」
どれも全く違う趣向の映画だね…。

両方で見られる「ワルキューレ」はなぁ…どうだろう。
7月に「レッドクリフ PartⅡ」もあるなぁ。

時差ボケ防止のため睡眠を調整する必要があるので
いつもは3本くらいしか見られないですが
楽しみに乗りたいと思います。

Categorie13."たび"日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’09.28・Wed

ただいま!帰ってきましたv

2時間ほど前に無事帰宅しております。腰が痛いのですが(←寝不足の証拠です^^;)、それ以外は至って元気です。

どうなるかと思っていた鉢植えは何とか生きており、一方、ありがたくないカビが発生してしまってそれと闘っており、ようやく一息ついたところです。

・・・つづきはまた…すみません。

Categorie13."たび"日和  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2005’09.28・Wed

明日(28日)、一日かけて帰ります

いちおう3日前あたりにホテルから接続できたんですが、安いはずのso-netは繋がらず、近くにアクセスポイントが無いけどメールチェックのために繋いだSpinNETで18分かけたら電話代の請求が$7以上だった…と電話代がバカ高い割にスピードが32000とか出ず、泣きそうですた。繋がらなくてもso-netで粘るべきだったか…(昨日おそるおそる繋いだらso-netで成功して8分かけて$0.5…市内料金扱いなのか?)

かように日本のブロードバンドに慣れすぎて、しかもノートンさんのセキュリティソフトが常駐したりしていると、ウェブの1ページを見るのにも一苦労です(自分のブログも例外ではなく)。かように最近の日本のウェブは海外向けではないのではないかと自戒を込めて思った次第。あー、そういえばエロメールはso-netのウェブメールが上手く機能しなくて削除ができないし…。さて、この接続もいくらになるのやら…(--;(市内料金が適用されれば安いはず…)。本館・別館のブログへのレスやメールへのお返事も帰国してからになると思いますが悪しからずご了承下さいませませ。


というわけで、10日ほどの逃避行ももうすぐ終了です。6時の飛行機に乗るため4時前に起きなくては…と思ったら3時に目が覚めてしまったのでこれをupしています(というのも昨日の10時にビジーで接続できなかったため#)。

しかし帰ったら仕事がたまっているんだろうなぁ(遠い目)。

Categorie13."たび"日和  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’09.20・Tue

I am fine!

I am enjoying days in Australia.

As I cannot input Japanese and use a internet cafe for limited time, sorry for such a short message.

I would like to write again if I can find a PC.

Oh, I am so glad to know that Urawa won at the game with Hiroshima!

...I may write strange sentences in English.(T-T)

Bye!(^^)/

Categorie13."たび"日和  トラックバック(0) コメント(7) TOP

2005’09.12・Mon

旅行の計画

旅行の醍醐味の何分の一かは計画段階にあると思うんですが。ただいまわくわく気分で練っているもの。今回のテーマは…

OPで行く先の検討

着いた日とその翌日が今のところ予定無しなので、せっかくだから1日現地のツアーに参加してみようかなーという野望ももっております。いろいろツアーのページをネットで探した限りでは、一日のツアーもいろいろ用意されている。飛行機で行くと早いけど高い、フェリーを使うとのんびりだけど(というか一日フル稼働(笑))、でも安い。まぁわたし的にはもちろん後者なわけですが。

しかし、一日最低で2万円はかかるらしく、どうしようかなーと。よくよく考えるとそれだけあれば大阪の参戦に行かれるぞ、と(←価値基準が微妙)。むしろ街の中を乗り放題の一日乗車券でくまなく回ってみるというのも乙なものかも。一日乗車券ならAUDでも1桁で済むので(笑)。

基本的に世界中のどこに行っても楽しめる(楽しみを見つけられる)という極めてお得な性格なもので(楽天的とも言う)、別に2万円もかけなくてもいいんだよなーとは思う。しかも2万円かけても日帰りじゃ勿体ないくらいの観光地らしいので、むしろそこをメインにもう一回来いって話だ。そして日帰りじゃ割高(当然)。

でもでも、また日本からの往復の運賃をかけてくるかと言えばそれもまたどうだろう…というわけで、悩みはつきることがないのだ。

前の日でも間に合うっぽいし、日本語の通じるデスクもあるようなので、ギリギリまで悩むと思います。

Categorie13."たび"日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack

