--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.06・Sun

青春バトン~Samemoon!編

恵@はなまるな日々さんから「青春バトン」なるものが回ってきました。

んでは早速いってみましょー。

1)17歳の頃、何をしていましたか?
高校3年生。学校行事と部活に明け暮れる日々。3年生なら部活は引退していただろう?って、それは甘くて、センター試験の3ヶ月前まで普通に部活に行って10月の発表会に参加していた。あげく1月の部活の発表会に出たくて推薦を受けた。コロッと落ちた。すべてがアホだ。そりゃー母親も心配するわ。もし自分の子供がそれやったら心の中でバカな娘だと思う(父親は何も言わなかった<大物)。でも当時は心配するのが不思議だった。大学浪人しなくて良かったよ(-。-)…するとも思ってなかったけど。まぁその推薦で受けた大学よりも実際に行った大学の方が自分に合っていたと思うんで結果オーライ。

2)17歳の頃、何を考えていましたか?
他者との関わりについて。たとえばお友達の上手な作り方とか。
あとは他人と自分が考えるSamemoon!像のギャップについて考えていたような。でもそれは「他人はこう思っているだろう」とわたしが考える姿とのギャップであって、結局は虚像にすぎなかった気がする。

3)17歳のイベントといえば?
5月:体育祭
7月:合唱祭
8月:夏合宿
9月:文化祭
10月:部活の発表会
1月:センター試験
2月25日:国立大学の2次試験終了。

学校行事が盛大に行われる学校だったので、それを中心に廻ってた。準備諸々を含めて。

4)17歳で遣り残した事。
高校生クイズに出ておけば良かった。でもお友達が少ないのでほかに出たいと思うような面子を2人揃えるのは無理だったと思う。そうしているうちにアメリカ横断ウルトラクイズの方も終わってしまった。

5)17歳に戻ったら、何をする?
17歳当時の自分に戻るということかなぁ。それとも2005年の今に17歳に戻ることかなぁ。どちらかによって微妙に違う気がするけれど。だってわたしが17歳の誕生日を迎えた時は携帯もネットも消費税もなかったし。おこづかい5千円で普通に生活していたし、さらに貯金できていたなぁ。

[わたしの17歳当時に戻るなら]
…部活以外のことをやるかな。

[今17歳に戻るなら]
…英単語をもう少しまじめに暗記(笑)。絶対的な語彙数が足りないと思う。でもまぁ今から少しずつでも増やすしかないんだろう。今以上に少しでも英語を使えるようになりたいならば。

それでも「戻りたくはないな」と思う。今生きている、これまで生きてこられたのが重要で、痛い思い出も生きてきた大事な証。

■余談■
昨日TVでやっていた「SWING GIRLS」、劇場公開を見損ねていたので楽しみながら見た。

楽器をやったことがなかった出演者達があそこまで音楽を奏でられるようになったということ自体、驚異に値すると思う。

楽器でも歌でも、仲間とハーモニーを奏でる快感を知っている人、1度でも音楽をまじめにやったことがある人なら絶対楽しめる映画だと思う。

携帯が小道具になっていないのもいいな(笑)。


ではでは次に引き継いでいただきたい方は…どうしましょう。

赤いブログでお世話になっています、odakyuredsさま、謹んでお願いいたしますー。

--------------------------------------
■てんぷれーと■
1)17歳の頃、何をしていましたか?
2)17歳の頃、何を考えていましたか?
3)17歳のイベントといえば?
4)17歳で遣り残した事。
5)17歳に戻ったら、何をする?
--------------------------------------
スポンサーサイト

Categorie22.企画日和  トラックバック(1) コメント(2) TOP

 |TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。