--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.20・Fri

食の記録:「慈久庵」

だいぶ放置してしまった…。
とりあえず秋(というか涼)が早く来ないものかとテンプレを変えてみた。
一部写真が飛び出ているかも知れませんが許して下さい…。

復活はじめに…
これまで書こうと思って書いていなかったネタの中から
2009年に食べに行ったものでも…。

慈久庵

「慈久庵」
茨城県常陸太田市天下野町2162
(その他の店舗情報などはお店のウェブサイトでどうぞ)


あーもー、たぶん2009年で食べたもので一番衝撃的に美味しかったお店…。
食べログの評判は伊達ではなかったというか。

こちらのおそばを食べに行く、それだけのために常陸太田まで出かける価値があると思う。

ただし調理からお会計までご主人が一人で切り盛りしているので
「待つ」ということを全く厭わない方に。
客をこんなに待たせやがって!と思う方にはお勧めしません。
積ん読状態だった本でも持って行って、のんびり待ってりゃいいのに、と思うのよ。
美味いのは美味いんだもの。

あとは画像でどうぞ。

◆そばがき。奥はこんにゃく。
そばがき

◆野草の天ぷら(説明は受けたのですが詳細は忘却の彼方…)。どれも独特の苦みとか風味が堪らない。
天ぷら

◆鴨なん:この温かいおそばが絶品でした。
鴨なん

◆柿のデザート。とぅるっとぅるでした(はぁと)
柿のデザート


あーおいしかったよー(じたばた)
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

Categorie01.外食日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.03・Fri

マイブームなランチメニュー

マイブームランチ週に1度は食べているめにう。下手したら週2行ってます(笑)。

東京・銀座にあるダロワイヨのパンです♪(〃▽〃)

バゲットのサンドイッチが315円。マルゲリータピザタイプのパンが262円。このバゲットのさくさく加減といったら!サンドイッチと適当な調理パンでも選んだら、わたしのおなかはもういっぱいです(笑)。

写真に写っているのはブルーチーズが挟まっているタイプですが、ほかにハムが入っているものもあります。パンが少し長いので378円…だったかな。

お菓子屋さんのイメージが強いのか、お昼時にパンを買うためここに立ち寄る人はほとんどいなくて、待つことも少ないしvv何より銀座のど真ん中にありながらこの良心的な値段。

あー、また明日食べたくなってきた。火曜日に食べたばっかりなのに(笑)

[だいたいの場所]
銀座の大通り、2丁目。みずほ銀行そば。

Categorie01.外食日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。