--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’02.21・Tue

和菓子らぶv~浦和・はら山さん

今日、所用(仕事関係)で浦和に出掛けたので、店内軒並み改装中の伊勢丹に行き、時々甘味が欲しくなったときに覗くお店へ。

そしたらいつもは126円のどら焼きがセールで105円になっていたvv職場に買っていくつもりだったので人数分買いました。明日の3時のおやつが楽しみです。

そのほかわたしゃ草餅に目がないので小さなそれをお夜食用に一つ(今日中に食べないと堅くなって可哀想なことになる)、明日のおやつ用に生クリームどら焼きを1つ(いちおう今日中に食べなきゃなんですが、明日早々なら許容範囲)。


[お店の名前]
はら山さん

緑区原山1-3-2

本店は実は駒場からほど近かったりします(でも未踏)。どうも駒場と雰囲気が合わないので(^m^)いつも伊勢丹のお店に行ってしまうのですが、今年は駒場のついでに行ってみよう、そうしよう。
スポンサーサイト

Categorie03.スイーツ日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’11.19・Sat

お使いものを頼まれる。

両親の知り合いが入院したとかで、その御見舞の品のお使いを頼まれたのですが、そのご指定のメニューは…

泣く子も黙る千疋屋のマスクメロン」

ときた!

今日明日にでもというほど急ぎではないらしいんですが、まぁ、本店を覗いてみようかねぇ…と思ったら営業時間が19時まで…。

と思ったら楽天にショップが出ているよ!

千疋屋といえばマスクメロン、単独の商品カテゴリーがあるくらい有名な組み合わせですが、メロンの大きさや個数がいろいろあって、18商品もあるよ。 1個10,500円から3個入り65,625円まで、さすがですねぇ。

予算は2万円程度!あひゃ。ということですが、同じメロンと思われるのに化粧箱入りと桐箱入りで約1000円違う…ここは桐箱に入れる必然性はないので化粧箱入りを購入。

千疋屋総本店マスクメロン1個(約1.4kg・化粧箱入)というわけで、マスクメロン1個(約1.4kg)18,900円(送料・税込)、さくっとお買い上げ~。

千疋屋さん@楽天市場店のおかげでいながらにして商品比較も簡単にできて、楽天ポイントも付いてgoodでやした。

天下の千疋屋さんが楽天にお店を出すなんて…時代というか。

しかし、千疋屋さんのマスクメロンなんて、普通の状況ではどう間違ってもわたしの口にはいるような代物ではないですな。万一わたしが入院するような事態でも起きたらおみやげに所望できるかしら…。

 ...READ MORE?

Categorie03.スイーツ日和  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2005’06.17・Fri

自宅で飲むコーヒー

実家ではいつの頃からかコーヒードリップで入れる習慣だったので、親元を離れ今の家に住むようになって、かなり早いうちに同じものを買った。

コーヒーは…近所で自家焙煎してくれるお店があるのでそこで買っている。ちょっと離れたところからでも焙煎の香りがするそのお店は、生豆で500g(焙煎すると1割強減る)を2パックに分けて詰めてもらい、おおよそ1ヶ月くらい、冷蔵庫に入れて保存しながら、夜の作業やおやつのお供に欠かせないもの。100gで買うより少しまとめた方が安くなる(←かなり割安…詳細はお店のサイトを見てちょ)。

うーん、いい香りが部屋中に。ステキ(^^*)

…わたしは基本的には舌の許容範囲が広いので(それって貧乏舌ってことか?(笑))、暢久のようにあまり探し求めてということはしていませんが。どうせならうまいものを飲みたいと思っているわたしが気に入ってよく買いに行っているお店。bestかどうかは各人の相性次第か?


[お店の情報]
やなか珈琲店さん
自家製のアイスコーヒーもおいしいっすよ。それを入れてくれるペット容器は繰り返し使えるので、洗って持って行くと次回は20円引き…だったかな。

都内に11店舗あります。どこに行っているかは…内緒(笑)

Categorie03.スイーツ日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2005’06.04・Sat

お誕生日会

今日は職場の同僚のお誕生日会でスイーツ食べ放題へ。いわゆるケーキ食べ放題に行ったのは生涯初めてでした。

そして…予約限定の「お誕生日ケーキ」が一番おいしかったという罠(笑)>Sさん、おめでとー&ありがとうー。

ケーキとプリンとババロアあたりとパスタを4種類くらい少しずつ。90分あってもそんなに食べられるものではないですね。とはいえ…帰宅途中、腹が苦しくなって自宅近くの人気のない通りに入ったらジーンズのボタンを…(以下略)

あまりたくさん食べられる方ではない…と思うし、お友達も少ない(笑)ので、しばらく行かないと思いますけど…(だからこそ生涯初めてだったわけです^^;)。


[会場]
「スイーツパラダイス銀座店」
ホットペッパーでクーポンがありますので探してみてくださいね(ネット版もあり)。1480円の前払いチケットを購入しますが、帰りがけに100円バックというわかりやすいクーポンです。

Categorie03.スイーツ日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。