--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’07.17・Sun

インターネットラジオ:BBCなど

…これまた自分用メモだな(笑)

英語の勉強に聴いているネットラジオのサイト。とくに最近手に入れたiPod Shuffle用に良いらしいということで見つけたもの。サブのノートパソコンには当然iTuneが入っているので、MP3のデータはDLしてそちらで利用することになりそうですが、

[Technology Podcast Archive]
http://www.theworld.org/technology/podcasts.shtml
-->iTuneのDL用

[BBC Radio Homepage]
http://www.bbc.co.uk/radio/
-->BBCのRadio。うーん、British Englishのせいか、よく聞き取れない…。まぁ元々リスニング力がないですが。繰り返し聴いています…。7/7の爆発のこととか。単語単位でしか聞き取れない...orz

…そもそも絶対的な単語数が少ないんだよな、自分の場合。

FEN(現在はAFN)しかなかった時代と比べると、ネットでこれだけいろいろな放送が聴けるのは良い時代。あとは自分の努力次第(笑)。


Categorie04.デジタル日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack

