--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.31・Mon

節約の陰の立役者~ふろッキー

一応ネタはいろいろあったのですが、それを落ち着いてあげられなかったわけで、今日一日に一気にあげて、またしばらく音沙汰なしという可能性もなきにしもあらず。

ふろッキー(デラックス)さて、このエントリーのネタは「ふろッキー」というお風呂道具の優れものです。2つ穴構造のお風呂には絶好の節約グッズです。寒い時期になってくるとこの道具のありがたみをすごく感じるわけで。

ただ、節約といっても一晩に1回しかお風呂を沸かさない我が家では、具体的にどれだけ節約になっているかはわからないんですが(<を)、それでも階下の大家さんに迷惑にならないよう早めにお風呂に入り、でもって夜寝る前に冷えてしまった身体を再度お湯につけるのも問題ないくらい、温かい温度が保たれます。この小道具を使わないと風呂釜を経由してお湯がどんどん冷えてしまうので追い炊きせざるを得ないことを考えたら、追い炊きの必要な回数が減るだけ精神衛生上よろしくて。だから家族のたくさんいる人なら確実に追い炊きの回数が減ること請け合いです。とにかく夜に沸かして翌朝まだ温かいくらい保温効果が抜群。また翌晩その残り湯に手をつけると水道の水より遙かに温いです。

なお、一旦装着しておけば、たまに掃除の時とかに外すくらいで、ほかにすることもなく「節約するぞ」と身構えることもないです。

構造諸々の詳しい説明は公式ページ?を参照ください。その方がいいと思う。

ふろッキー公式ページ?
→送料諸々負担してくれるようなので近所で見つからない諸氏にはなにげにココが一番安いかもです(笑)。あたくしはハンズで買ったけどね。

何より良心的だと思うのは、そのサイトは部品で売ってくれることかしら…パッキンは消耗品のようだし、わたしが今使っているのは、賃貸中の部屋のお風呂に合わせるために内蓋の爪を折ったりしているので、もしそこが致命的に壊れてしまっても(あるいは部屋を移っても)、そこだけ付け替えればほかの部品は問題なく使えるということに他ならない。至れり尽くせりv

あぁ、この冬もかなりお世話になりそうだ~。

スポンサーサイト

Categorie05.節約日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。