--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.29・Tue

昨日の続き

結局深夜3時くらいまでパソ設定に奮闘、システムがXPのSP2には対応していないのでそれ以外の一通りのUpdateをかけて職場に持って行きました。

昨日あれだけやったんだから今日は楽に終わるかと思いきや、やっぱり午後半日くらいかけてノートンさんやらPDFやら解凍ソフトやらを導入して、メーラーを入れて、そのファイルの引き継ぎがうまくいかなくてネットで検索してなんてことをしておりました、やれやれ。

そうかと思えばうちのボスがワードで作った表に、自分でもわからないうちに入れ子に入れ子を重ねてすぐにフリーズさせてしまうのを助けてみるとか(汗)。まぁ、齢70にして未だ探求心衰えずな方だからその点はもう尊敬の域に達しますが。

んで家に帰ってみればいきなりネットに一切接続できなくなっていて、夕食を作って食べながら1時間以上試行錯誤。自分のPCが2つともメールチェックもできず、プロバイダのメンテナンスとかなのか、最悪PHSで接続して検索しないとダメかなぁ…と思いましたけど、ウェブ閲覧もできないのを確認できた時点でとりあえずモデムがあやすぃーなーとあたりをつけて設定し直してみた。IDとパスワードを良く覚えていなかったのですが2度打ったらそれが通ったので結果オーライ。

どーも昨日updateのためにつないだ職場のPCがXPだったから、知らないうちになんか自分でやっちゃったのかな、と思いますが、まぁ家にXPを入れることは無いだろうからいいや(うちのは2台とも換装してW2Kが入っておりますv)。

ちっともお気楽ではない日々ですな(笑)

Categorie04.デジタル日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack

