--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.18・Mon

IKEAに行ってきたー

かねて行ってみたいと思っていた南船橋のIKEAに行ってみました!

IKEAが何かわからない人はこちらを参照のこと。

スウェーデンのユニクロ的インテリアショップ?(←但し服はほとんどないのでラインナップ的には無印良品。でも無印はOEMで作っている印象なのですが…IKEAもそうなのか?)

わたし的には「ベーシックで飽きの来ない家具を手ごろな価格で扱っている」というイメージ。一人暮らしをはじめた学生さんや新婚さんとかが家具をひとそろい揃えるのにいいと思われ。少し高くても良い物を長く使いたいと思うと難しいかも知れない(ちょっと安っぽいなと思う物が往々にしてある)。

わたしの記憶が確かなら、20年くらい前にドイツで行ったことがあるはず…。こういうお店が死ぬほど好きなんですが(笑)、長いこと自分の部屋という物を持っていなかったのでこの手のお買い物に縁がなかったのです。今は自分の部屋を確保しているので行っても楽しいですね!(はぁと)

家具にしても、自分で好きなように塗装できるよう、無塗装の木材で作られた本棚とかが結構ある!部屋のイメージに合わせた色で塗ることができるはず。日本の商品って、意外に無垢な素材で作ったものが少なかったりするのですが、わたしの部屋がすでにそーゆーパーツであふれているので、素材感を合わせるのにとっても便利♪

とにかく「こんなのが欲しかったのー」と思うようなものが結構あって、買うつもりもなかったのに買ってしまったため、袋が足りなくて困った(笑)(←紙袋は有料・ビニールのレジ袋はないぞw>リーズナブルだvv)

次回来たら買いたいなと思うようなものがあったし、今度実家から棚を持ってくる予定なので、それに合うパーツを買いそろえようかなぁとか。とにかくまた行ってみたいと思います^^

今度は大きな袋も忘れずにね!(笑)

幕張で展示会があった帰りにでも良いな…。

今日のお買い物

1)ワインラック:420円
2)マガジンファイル:490円×2コ
3)食器洗いブラシ:190円
4)S字フック190円
5)電子レンジ用ふた:35円

1)はお土産で買っておいたワイン4本が部屋の床に転がっている状態だったので、それの収まりどころが見つかって良かった!

2)直近のMDPとかウラマガを入れるための紙製のマガジンラックを探していたのですが(←プラスチック製は処分するときに燃えないゴミになるので却下)、まさかこの値段で木製の物があるとは思いませんでした。かなり即買いに近い状態。これからもっと買うかも。

4)は台所用品ということらしい。部屋のS字フックの針金が丸形ばかりなので角形のを探していたら丁度よさげなのでご購入。

5)はワゴンセールw35円ですが、これでラップの使用数が少しは減るかなと思うと気分的に(・∀・)イイと思いますた。

…IKEAの買い物の難点はホームページとかもそうなんですが、店内の端末で検索したいときも含め、カテゴリーがいまいちわたしの想定する物と違ったりして、サイトで検索しても上手くヒットしないことかな…買ってきてIKEAとそのブランド名をセットでぐぐるとなんとか…(ブランド自体はIKEA独特だったりするので一般性がないが、お店でメモして帰宅してから調べたいときなら使えると思う)。これってウムラウトとかが上手く打てなかったりするせいか?まぁ情報の整理の仕方っていうのは難しい訳なんですが…たとえばブランド名がプルダウン方式で探せると良いのにな…。そうすれば後で家で検索するときに少し楽になる気がする…。



以下、自分メモ


 ...READ MORE?

Categorie09."もの"日和  トラックバック(0) コメント(2) TOP

 |TOP

