--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.22・Fri

非科学的な発想

相変わらず不定期更新です。

今年初めから職場にやってきた非常勤スタッフのおじさま、

「パソコンが遅ーーーい」

とうるさいのでパソコンの中を覗いてみた。
いちおうメモリは512積んであるんだけど…。
セキュリティソフトが重いのかしら…。

でもあまりにうるさいのでw、
おじさまの勤務日じゃない日にこっそりメモリを2枚(1G×2)追加して
翌勤務日に聞いてみた。


わたくし「メモリ追加しておきましたけど、速くなりました?」
おじさま「…。  あぁ!確かにパソコンとプログラムの起動が速くなったよ~」
わたくし「それはよかった^^」
おじさま「そっかー、メモリを追加してくれたのかー、だからかー。」
わたくし「…?」
おじさま「パソコンを土日起動しなかったし、てっきりパソコンも休み明けで速くなったのかと思った~

...orz

って、んなわきゃないでしょー。
どっからそういう発想が来るんだろう(^^;)


■自分メモ

仕様を調べるとどうやら「DDR2」というメモリが必要らしい。
ついでにほぼ同時期にPCを買ったほかのPC用のメモリも購入することに決定。
都合3名(台)分。

で、楽天さんで探してみたら今時2Gが2枚で5千円しないのか…(ノ∀`)

■デスクトップ用 増設メモリ:DDR2-800 PC2-6400 トランセンド 【 2GB 】 ×2


ただし最初に紹介したおじさまのPCの機種はパソコンメーカのサイトで調べたら
1つに1Gしか入らないらしいので(´・ω・`)
↓の1Gを2枚購入。

■デスクトップ用 増設メモリ:DDR2-533 PC2-4200 トランセンド 【 1GB 】


みなさん、体感的に速くなったなら何よりです。

しかし安いなぁ(…遠い目)

Categorie04.デジタル日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP

