--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’06.25・Sat

お暑うございます…

今のお部屋はオンナノコとシェアして借りているのですが。

・2人とも冷房はあまり好きくない
・電気代は折衷だし安い方がイイに決まっている

というわけで、それぞれの部屋に備え付けのエアコンがありますが、普段はあまり使っていません。暖房はもちろんですが、去年の夏も、2or3回しか使っていません。つけた日は仕事から帰ったら壁が放熱していた日(汗)。さすがにつけて、除湿でタイマーを掛けて眠ったとかそういう感じ。

今日生協にお買い物に行ったけれど、途中の家々でエアコンを付ける音。つまりは室外機の振動。人間の体が熱さになれるまで1週間とは言うけれど、ちょっと早くはないですかね。

酉年は天候が不順とはいいますが。暑いのはいいけれど、雨が降らないのは困るのよね、うん。

ちなみに、前回の酉年は大冷夏で米の作況指数がえらく低い年でしたね。お米騒動とか輸入解禁とか。わたしはサークルで行った旅行で、自炊なのにタイ米しか手に入らなくて難儀した思い出がある。今ならタイ米の炊き方をネットで調べるとかできると思うけど。当時はそういう方法が皆無でしたから。


ん?・・・カテゴリがこれでいい?ちょっと疑問だけど(笑)。
ま、いいや。


スポンサーサイト

Categorie05.節約日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。