FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.08・Sat

寿の装い

旅行記もageたいのですが、その前に。

今朝エレベーターであったボスに「今度の週末、皆さんで我が家にハモを食べに来ませんか?」というお言葉を「ハムを食べに来ませんか?」と聞き間違え「どっかの生ハムでも手に入ったのかなー」わくわく♪…と、その後「鱧を食べる会」という回覧が来るまで頭の中がハムでいっぱいだった色気より食い気の管理人です。

いや、その前に(笑)。

知り合いの結婚式があるのに、撮影係を頼まれていることに気をとられて、洋服のことをすっかり忘れていた阿呆な管理人です。

実家に電話したら母が疲れ切っていて(ちょっと祖父の体調が良くないようで)、「それどころじゃないわよ」と。実は心づもりしていた服もいちおうあって、弟の結婚式の時にスーツの中に着た生成のニットのインナーだったのですが、クリーニングに出したら色が赤茶けて帰ってきたとかで(汗)。あんなに薄くて8千円もしたのになー(涙)。

気を取り直して。

今日はマッサージに行く予定だったのですがそれも却下、仕事を早めに終え、よろよろと東京駅の大丸に出かけました。ポイントカードに入っているのでポイントが7%つくし。

閉店時間まで1時間半。秋口で時折暑くなったり、寒くなったりで素材選びがなかなか難しい。職場のおねーさまに相談したらシルクなら季節を問わないよ、といわれたものの、そういう品揃えはなかったようで。

もういい加減、結婚式イベントに出席する機会も減ってきたし、普通に流用できそうな"おされ"服を目指して、トラッド系のお店を中心に回り、結局UNTITLEDで見つけた明るいグレーの袖無しワンピースに黒いショールを合わせ、別のお店で見つけた赤いコサージュを胸につけることにしました。

普通用に流用=基本はシンプル、小物で変化をつける

…ぐらいは、あまり服装に気を遣わない自分でも使えそうな法則(笑)

なによりスカート部分の広がりのフォルムとスカート丈が気に入ったので。

あとは手持ちの真珠のネックレスをつけよう。3年ほど前に買った、銀色っぽい不揃い天然真珠。そんなに高くなくて(家計簿を調べたら2000円だった)、ちょっとお気に入りなんです。わたしの肌の色は金よりも銀とかプラチナがあうようなのですが、その色あいが気に入っている理由かなぁ。

靴はエナメルの靴を考えていたのですが、どうも実家に置きっぱなしっぽい...orz…どうしよう。取りに帰るかどうか。明日の予定は夜なので、一旦帰るというのも不可能ではないのだけれど。

むー。家にあるのを確認して、取りに帰るかなー。足下は重要だからなー。

そういえば、久しぶりに定価で服を買いました…9月は海外逃避行で出費がかさんだのになぁ(涙)。でも定価で買えば7%のポイントがつき、余裕で商品券がもらえるのね。

関係ないけど、今度ボーナスが入ったら姿見を買おう。もう少し服装に気を遣うために。

長いこと、洋服とかにお金を使える環境になかったけれど、今年は借金(奨学金ともいふ(笑))も完済する予定だし、今日みたいに普通にふらふらとお買い物をするのもちょっと心が躍っていいかなぁと思いました。

前にも書いたと思うけど、去年のわたしの服飾費はクリーニング代諸々を含めて8万円少々でしたから(<レプリカはのぞく(笑))同じ年頃の女性に比べれば、あんまり多くないよね、たぶん。

装うことを多少は楽しめるだけの金銭的な余裕ができたのが嬉しい。


スポンサーサイト

Categorie08.おしゃれ日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。