--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’08.20・Fri

食の記録:「慈久庵」

だいぶ放置してしまった…。
とりあえず秋(というか涼)が早く来ないものかとテンプレを変えてみた。
一部写真が飛び出ているかも知れませんが許して下さい…。

復活はじめに…
これまで書こうと思って書いていなかったネタの中から
2009年に食べに行ったものでも…。

慈久庵

「慈久庵」
茨城県常陸太田市天下野町2162
(その他の店舗情報などはお店のウェブサイトでどうぞ)


あーもー、たぶん2009年で食べたもので一番衝撃的に美味しかったお店…。
食べログの評判は伊達ではなかったというか。

こちらのおそばを食べに行く、それだけのために常陸太田まで出かける価値があると思う。

ただし調理からお会計までご主人が一人で切り盛りしているので
「待つ」ということを全く厭わない方に。
客をこんなに待たせやがって!と思う方にはお勧めしません。
積ん読状態だった本でも持って行って、のんびり待ってりゃいいのに、と思うのよ。
美味いのは美味いんだもの。

あとは画像でどうぞ。

◆そばがき。奥はこんにゃく。
そばがき

◆野草の天ぷら(説明は受けたのですが詳細は忘却の彼方…)。どれも独特の苦みとか風味が堪らない。
天ぷら

◆鴨なん:この温かいおそばが絶品でした。
鴨なん

◆柿のデザート。とぅるっとぅるでした(はぁと)
柿のデザート


あーおいしかったよー(じたばた)
4月から仕事が変わりまして、
ちょっと時間の使い方がまだ慣れてません...

あとはTwitterやら他のブログやら表現の場が複数あると
一つ一つに割ける時間が減ってしまう欠点がありますが
それぞれ適当に使い分けながら
記録も兼ねていろいろ書いていきたいですなぁ。

Categorie01.外食日和  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack

